Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族サービス

家族(嫁)サービスということで、富士急ハイランドに行ってきました。

いきなり早起きをして出掛けるのは酷なので前日に山梨県に行き、翌朝から富士急に行くコースで。

初日は県内散策ということで僕が行った事の無い史跡めぐりを。

s-甲斐善光寺(2)


甲府市内にある甲斐善光寺です。

戦国時代、武田信玄が上杉謙信との川中島の合戦の折、信濃にある善光寺が兵火に落ちることを恐れ、甲斐に善光寺の仏像等、文化財を移し建立したお寺です。
残念ながら現在のものは当時のものではなく、江戸時代に失火後建て直されたものです。

しかし400年も前の建築物なのでとても趣を感じます。
建物の造り方がいいですよね。後世に伝えるべき文化財です。

善光寺から石和温泉付近の宿に泊まり翌日に備えて就寝。

翌日は朝から富士急ハイランドへ。

僕の目的アトラクションは、

s-ガンダムクライシス


『ガンダムクライシス』

少し説明すると、
ニュータイプに目覚め始めたアムロの能力にガンダムの性能がついていかなくなってしまった!!
そこでガンダムのカスタマイズです!!
ではマグネットコーティングを施しましょう!!

というのがテーマです。

内容は、
『各自に配布されるPDAにガンダムの設計図を集めて機体にインストールする』
というものですが、けっこう難しく、僕は2戦2敗でした・・・。

アトラクション内に等身大のガンダムがあるのですがそれを見ている暇が無いくらい・・・。

でも嫁はクリアしてました・・・、少し悔しいです・・・。

ガンダムを満喫し、『FUJIYAMA』にも乗りました。

『FUJIYAMA』に並んでいるときに、

s-富士急より(3)


やっと拝むことが出来ました。


『ええじゃないか』は4時間待ちとかだったのでやめました。
おかげで夜の『FUJIYAMA』にも乗れて(しかも1番前!!)、久しぶりの絶叫を楽しみました。
嫁も満足していたみたいなのでサービス成功でした。

帰り道の大渋滞はありましたが・・・。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/05(月) 00:00:00|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エアクリーナフィルター清掃 | ホーム | 富士五湖周遊ツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpei1979.blog73.fc2.com/tb.php/94-21a342c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

