Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士五湖周遊ツーリング

富士五湖に行ってきました。

s-山中湖(2)


一つ目は山中湖です。
昨日が宿直で平和に終わったので10時過ぎから出掛けました。

相模湖東IC~国道412~国道413(道志みち)~山中湖のルートです。

以前走った道志みちが楽しかったのでこのルートを選択しました。

山中湖~国道138(旧鎌倉街道)~国道137で河口湖へ。

s-河口湖(2)


同じ写真じゃないかって?
微妙に違うんですってば!!

このあたりを走っていて感じたことがまだ桜があちらこちらに咲いていることです。

河口湖畔に咲いていました。

s-河口湖(6)


都心では完全に散っていますがまた桜に逢えました。

河口湖~県道21で西湖へ。

s-西湖(2)


学生時代に西湖に来たことはあると思うのですが記憶にない湖です。

残すところあと2個です。

少し遠回りの県道710~国道139~国道358で精進湖を目指す前に寄り道です。

国道139沿いに面白い看板が。

s-風穴


そう実は国道139は自殺の名所、青木ヶ原樹海を抜ける道です。

家族、趣味を大事に生きましょう!!

精進湖に到着です。

s-精進湖(1)


富士五湖中一番小さな湖ですが、ここが学生時代に一番訪れた湖です。
当時を振り返り、缶コで一服。
残す本栖湖に思いを馳せます。

精進湖~県道706~国道139~国道300で本栖湖へ。

s-本栖湖(2)


このスポットは旧五千円札、現千円札の裏の景色です。
しかし富士は雲に隠れて見えません。

これで富士五湖制覇です。
そのまま国道300~国道52を目指します。

途中『道の駅しもべ』でトイレ休憩。

ここでふと、『戻ってみるか。』となぜか思いつきました。

当初は国道52~国道140~甲府南ICの予定でしたが、精進湖まで戻って国道358(精進ブルーライン)で甲府南ICのルートを選択しました。
やっぱり精進湖好きなのかなぁ・・・。

甲府南ICから高速で戻り5時過ぎに帰宅。

総距離350km弱。

富士を感じることは出来ませんでしたが棚ボタの、春を再認識できたツーリングでした。
  1. 2008/04/23(水) 20:00:43|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家族サービス | ホーム | K's MEET に行ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpei1979.blog73.fc2.com/tb.php/93-fc45bdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

