Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤ交換

前々から気になっていたタイヤ。
スリップサインも出てきているので換えようか・・・。
車検まで我慢しようか・・・。

しかしこれからが走りたくなる季節なので交換を決意!!
ツーリング先で『グリップが!!』なんて目に遭いたくないですからね。

という事でナップス三鷹東八店に行ってきました。

作業は1時間程度で終了。

ビフォーアフターです。

フロント


フロントです。

リア


リアです。

新品のタイヤってこんなに溝があったんですね。
1回目の交換で走行距離は13000?程度。
頑張った方でしょうか?まだいけたでしょうか?

一皮剝けるまで100?程度走らなければいけません。
次回は安全運転で走ろうと思います。

帰り道、乗ってみると、

『おっ!?』

グリップを感じます。慣らしの後が楽しそうです。
新しいウィンカーも使い勝手がとてもいいです。
気分がいいです。

晴れの休日を期待します。


~おまけのワンポイントメンテナンス~
タンクに少し傷がついたとかありません?
こないだ少し僕もつけてしまいました。タンクバックのマグネットとタンクの間に砂が入っていてタンクをグリグリしてました。
多少の傷なら金属磨き用のコンパウンドとかで軽くやさしく磨きます。
その後にワックスをかければあら不思議、ほとんど目立たなくなります。
もちろん車の小傷も同様ですが。

当たり前のことですが、書いてみました。
  1. 2008/04/05(土) 17:00:26|
  2. バイクいぢり。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<K's MEET に行ってきました。 | ホーム | ハザード付スイッチボックス、プラグ取替>>

コメント

 こう写真をみると リアは断然見違えましたね!
 僕は、よアド子ばっかり弄っていたので、S子にもそろそろ新しい靴を買ってあげようかなぁ。
  1. URL |
  2. 2008/04/06(日) 22:34:03 |
  3. piroli #-
  4. [ 編集 ]

ググッとグリップを感じますよ。
体感できます。

S子のはサインを感じ取ったらっていうのは?

それともマグラのセパハン送ろうか?
  1. URL |
  2. 2008/04/07(月) 21:15:04 |
  3. so-net #-
  4. [ 編集 ]

w(゜o゜)w オオー!
タイヤ替えたのですね!
最初の頃は滑りやすいので気をつけてください^^

あ~マフラー変えたいW6でした(^_^; アハハ…
  1. URL |
  2. 2008/04/07(月) 23:41:19 |
  3. W6 #-
  4. [ 編集 ]

W6さん、ありがとうございます。
先日嫁とタンデムして慣らし100?無事終わりました。
もちろん安全運転で。

ここだけの話、実は純正外のマフラーだとアフターが出てしまうのでノーマルキャブの僕はKLEENカットとPS調整でしのいでいます。

最近アフターがバンバン出ていて原因は何だろうと探しているとKLEENカットしているホースが裂けていました。

誉めているかけなしているか分かりませんが、BEET、体感できます。(あくまで素人目線で・・・)
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 00:43:39 |
  3. so-net #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpei1979.blog73.fc2.com/tb.php/91-f34d0c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

