Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベンジ IN 箱根

s-ターンパイク(2)


箱根に行ってきました。

なぜかというと今日がお休みな事と、先日の箱根伊豆下田ツーが生憎の天気で不完全燃焼だったからです。

今日は天気に恵まれ、朝6時過ぎに自宅出発。

東名~小田原厚木道路を経由して箱根ターンパイクへ。
大観山駐車場に着いたのが8時位でした。

しかし景色は最高!富士も拝めました。

s-大観山(5)


芦ノ湖にガスが出ていましたがきれいに富士山が見えました。

気分を良くして2本目は箱根新道で箱根湯本まで戻ります。

そして3本目は国道1号、そうリベンジです。
途中ビクビクしましたがやはり気持ちの良い、情緒ある道でした。

お決まりの芦ノ湖駐車場で一服した後に芦ノ湖スカイラインへ。

この道がここまで気持ち良いという事を忘れていました。
富士山、芦ノ湖、駿河湾と眺められます。

s-芦ノ湖スカイライン(4)


芦ノ湖スカイラインを満喫して箱根スカイラインへ。

s-箱根スカイライン(7)


どこに行っても良い眺めです。
先週末に洗車しといて良かった・・・。きれいに僕の愛機が写るから・・・。

箱根路が思ったより早く消化できたので箱根スカイラインから県道401号で北上し、国道138号で山中湖へ。振り返れば山中湖畔に来たのは10年振りです。

10年前?  まあまあ・・・。

山中湖畔から道志みち(国道413号)にのり、今回の最終目的地『道の駅どうし』へ。

なぜ目的地かというと、僕が学生時代、山梨県内に10箇所だった(現在は増えている)道の駅で唯一行った事がない道の駅だからです。

長年思いを馳せていた場所にはサプライズがあるものです。

僕が感慨に浸っていると1台のダブロクが。

s-道の駅どうし(3)


話しかけていただいて、ダブロク話に花を咲かせているとその方もブログを書いているとの事。

そして僕のブログも知っていてくれました!!
びっくりするし、なんだか恥ずかしい気持ちになってしまいました。
こんなんでスイマセン・・・。

自己満足のブログを知っている方に逢えたのがとても嬉しかったです。


道志みち~県道76号に入り、中央道相模湖ICから帰路に着き、午後2時過ぎには帰宅。

今回はソロでしたが、『早起きは三文の徳』と云うことを実感出来る、充実したツーでした。
  1. 2008/03/25(火) 15:30:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハザード付スイッチボックス、プラグ取替 | ホーム | 箱根~伊豆~下田ツーリング>>

コメント

なんか今回の箱根ツーはとても羨ましい。
むしろ怨めしいv-16
  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 22:27:03 |
  3. piroli #-
  4. [ 編集 ]

僕ら個人は雨男ではないという証明が出来ました。
でも怖いから雨具は持ってたけど。

やはり3月は暖かかったです。

次回は梅雨明けですか?
会津に行こうよぉ~。
  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 23:42:25 |
  3. so-net #-
  4. [ 編集 ]

道の駅「道志」ではありがとうございました。
楽しいひと時でした^^
マフラーも今、思考中です。

また、遊びに来させて頂きますね♪
  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 23:25:51 |
  3. W650 #-
  4. [ 編集 ]

W650さん
こちらこそありがとうございました。

実は、僕のキャブはノーマル、セッティングなしですが体感できるパフォーマンスが出ますよ。

音によるものかもしれませんが・・・。

お待ちしています。
  1. URL |
  2. 2008/03/27(木) 20:05:24 |
  3. so-net #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpei1979.blog73.fc2.com/tb.php/89-e669e298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

