Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱根~伊豆~下田ツーリング

s-芦ノ湖駐車場(4)


やっとこ箱根をWで走ることが出来ました。

今回は友人のピロリ君と今年初のツーリングです。

しかし当日の天気は徐々に下り坂。
僕らのどちらかなのか両方で雨男となっているのでしょう。

~初日~

以前箱根旅行に行ったときに国道1号(東海道)の箱根路をWで走りたかったのです。

平日といえども道が混んでいて、ワインディングとまではいかないがとても楽しい道でした。

天気が明日も回復する見込みが少ないが、ココから南下することを決意。

前回は走ることが出来なかった伊豆スカイラインを満喫し、伊東西伊豆線(県道59号)途中できれいな景色が。

s-筏場ワダビ田(3)


上下に広がるワサビ田です。

こういう非日常を味わえることがツーリングの醍醐味だと思っています。

下田街道(国道414号)に入り、せっかくなので旧天城トンネルへ。

s-旧天城トンネル(5)


トンネルは趣があり、中の照明も白熱球の様なランプを使っていて100年の歴史を感じる事が出来ました。
しかしそこまでの道は未舗装で、天気も雨が降っていたのでとても怖かったです。
晴れの日ならまだいけます。

ここまで来て雨に体力を奪われてきたのでそのままひたすら南下し国道135号から宿泊する宿へ。
宿に着いた時は雨に打たれ続けてだいぶ疲労感がありました。

そのままビールで慰労会です。

~2日目~

宿の豪勢な朝食の後、雨もやんでいたので伊豆白浜海岸へ行ってみました。

s-伊豆白浜(11)


恐ろしく風が強く、本当に吹き飛ばされそうな風でした。

まだ天気が崩れていないのでそのまま下田市街を散策し、帰路に着きます。
しかし1時間も走っていると雨もそうですが風が僕らの前に憚りました。
風で車体を倒せない、車体が横に持って行かれる・・・、等の恐怖を感じながら国道136号をひたすら北上しました。

雨風の中、なんとか沼津ICまで辿り着き、東名経由で帰還しました。

色々とツーリングコースについて学ぶことが出来た走りでした。
こんどは天気のいい日に行ってみたいです。

そしてありがとう!Mr.ピロリ。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/20(木) 23:00:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リベンジ IN 箱根 | ホーム | 地獄の球技大会>>

コメント

1+1=雨男

このブログを見て、SPTCに参加してくれる人がいるかも知れません。

どんどんアップしてください。

ブログを閉鎖した僕は、このブログが 思い出つくりの大切なアルバムです。
  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 00:59:06 |
  3. piroli #-
  4. [ 編集 ]

雨の中お疲れ様でした。
今日リベンジしてきました。
箱根付近の有料道路はやはり天気次第みたいでした。

次回は北に攻め込みましょう!!

PS:ツーリングマップル東北編買っちゃいました。
  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 15:57:29 |
  3. so-net #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpei1979.blog73.fc2.com/tb.php/88-9a67233d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

