Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東平定の旅

友人のピロリ君と久しぶりにツーリングに出掛けました。
お互い(と云ってもピロリ君のほうが)忙しい中なんとかとった1泊2日のツーリングです。

~1日目~

出だしから天気予報で今日は一時雷雨という予報で、心配でしたが僕ではなくピロリ君が雨に降られたみたいです。
僕は少しで済みました。そこで集合場所で待っている間に名車が!!

20070521205520.jpg


そう、60年代のBSAと、70年代のW1です。
どちらも世界のモーターサイクルを語る上で必要不可欠な1台です。
そんな感動をおぼえているとピロリ君が到着。

今日の最初の目的地は駅弁で有名な『おぎのや』の釜飯です。
これを昼に食べるために朝早くに出立したんです。

20070521205535.jpg


どうやら今は『おぎのや』は改装中らしく、ゆっくりと釜飯は堪能できない模様・・・、しかしそのままそこで食べました。
出来立ての横川『おぎのや』、本当に旨かったです。

ふたりで釜飯に舌鼓を打った後に秩父方面へ向かいます。
道中日航機墜落の慰霊碑の場所ですとか恐竜の足跡の場所とかちょびちょび寄り道ばかりしてました。

その道中にピロリ君が発見!!

20070521205552.jpg


・・・、おじさん号・・・?
車体の横には恐竜ラーメン、恐竜の卵とかなんとか・・・。

これはこれで時代を象徴する1台でした。

南下を続けると道の駅『しもにた』を発見。
もちろん寄ります、好きですから・・・。

下仁田だけにやはり下仁田ネギラーメンの存在を確認しました。

20070521205623.jpg


僕が適当に道の駅『しもにた』にはネギラーメンがあるって云ってた矢先でした・・・。

その後もふらふらと走り、無事ホテルに到着。
初日の慰労会、近況報告、倫理の話等で酒が進みました。


~2日目~

前日の慰労会の中で今日のルートを話していると勢いでルートが秩父~奥多摩~八王子~解散が、
秩父~山梨~奥多摩~八王子~解散に変更してました。

この理由は僕が山梨県が大好きである事、ピロリ君が大菩薩峠を攻めてみたかった事から実現しました。

最初の秩父の1本目で色々発見。

20070521205641.jpg


20070521205654.jpg


ポピーの大群とホルスタインの大群です。
広いところに沢山の花と言うのはいいものです、心が洗われます。

少し走ると関東平野が一望できる場所が!!

20070521205707.jpg


このとき実感しました。
『関東を制覇した・・・。』

満足感に浸るのには最高の場所です。

自然を満喫した後に国道140号で甲斐に入城し、大菩薩峠を越え、八王子に無事帰還、ピロリ君とのツーリングを回想しながら家路にカッ飛んで帰りました。

本当にピロリ君、お疲れ様でした、ありがとうございました。
また色々と指南してください。
  1. 2007/05/20(日) 23:00:01|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<千葉氏を訪ねて・・・。 | ホーム | 甲斐ツーリング>>

コメント

次回のツーのマップをゲット!

 関東制覇した翌日に、本屋で【旅好き熟年ライダーの強い見方です】と培倶人編集長の推薦コメントが載っている新しいツーリングマップルを発見!しかもこのマップは耐水。
 でも値段は2700円(税抜)!ちょっと高いけど、衝動買いしました。
 (僕はまだ熟年ではないけど・・・・)

 またツー行きましょう!2700円の元を取らせてください!
  1. URL |
  2. 2007/05/25(金) 09:46:17 |
  3. PIROLI #-
  4. [ 編集 ]

もちろんですとも!!行きましょう!!
奇遇ですね、僕もツーリングマップルを衝動買いしそうになりました。

これからは旅好き城好きオサーンライダーを目指しましょう!!

ギアチェンもちゃんとしますって・・・。
  1. URL |
  2. 2007/05/27(日) 01:30:08 |
  3. so-net #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpei1979.blog73.fc2.com/tb.php/63-5ddf28a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

