Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甲斐ツーリング

今をときめく山梨県へ行ってきました。
元々の予定は大学時代の親友と酒を久々に水入らずで酌み交わす為。

でもせっかく行くのに風林火山を感じずにはいられない…。

天気も上々、気分も上々。そして現れたのは霊峰富士。

20070506223358.jpg


今回も僕を待っていてくれました。

程なく友人のK君(走る約束)とフルーツ公園で合流し、フルーツラインを走った後太良峠へ。
ここは知らなかったです、この絶景を。

20070506223407.jpg


甲府盆地が一望です。

20070506223512.jpg


走りと景色を堪能した後に甲斐源氏探訪へ。


20070506223520.jpg


知ってます?
要害山城です。
武田氏の躑躅ヶ崎館(現武田神社)の奥に信玄の先代信虎が築いた山城です。躑躅ヶ崎館ともう一つの城を築いているのは信虎、さすがです。

ここでK君のホーネット(新車で慣らし中)をツーショット。

20070506223459.jpg


この後武田神社に行き、宝物殿で歴史を感じました。

『疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山 』/ 疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、侵掠(しんりゃく)すること火の如く、動かざること山の如し

孔子の教えだそうです。

武田晴信(信玄)のシンボルですよね。
そのシンボル、戦国時代の幟を拝見できました。
その幟の大きいこと、武田の騎馬隊のすごさを感じられました。
誰もが知る風林火山、圧巻です。

歴史に触れた後に近くのデニーズで大学の同級生T君とも合流し、談笑の後本日のメインイベントに。

酒です。

大学時代のバイト先の親友で7時からって予約なのにみんなして20分前位から集まり呑んでました。

かけがえの無い親友、今に生きる歴史、甲斐府中、愉しいです。

この時間こそ、プライスレス・・・。
  1. 2007/05/05(土) 23:00:44|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<関東平定の旅 | ホーム | 衝動買い>>

コメント

 いいお休みを取れたようですね。

 おととい僕も半年振りに軽く40kmほど走り、半年の錆(ドラテクの錆?)をピカールで落としましたよ。

 
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 07:24:44 |
  3. PIROLI #-
  4. [ 編集 ]

イイですねぇ!!
天気良かったしねぇ!!

もうその錆は落ちて今はきっと輝いている頃でしょう!!

再来週が楽しみです。
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 22:34:10 |
  3. so-net #-
  4. [ 編集 ]

いいっすね甲斐めぐり。

歴史もくそもない田舎町では愛車のBUICK(レンタル)で
隣町までドライブがいいとこだ。

あと一か月、一か月・・・・。


  1. URL |
  2. 2007/05/14(月) 13:29:45 |
  3. pukamin #-
  4. [ 編集 ]

あと1ヶ月、待ってますから。

そしたら行きましょう!!

武田神社でも・・・。
  1. URL |
  2. 2007/05/18(金) 22:26:09 |
  3. so-net #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpei1979.blog73.fc2.com/tb.php/62-565afeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

