Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ETCで快適ライディング

ETCを取付後、本格運用をしてみました。

目的地は山梨県。
出発は29日で、ものすごく寒かったです。

山梨のせいではなく、その日がとても寒かったからです。

でもその寒さでも料金所でノンストップで通過できるのは大きな利点です。
料金所の度にグローブを外して・・・、の煩わしさと手のひえを防げるのはライダーにとって大きな点だと思います。

夜は忘年会なので暫しの自由時間。

20061231181227.jpg


ビジネスホテルからの景色です。
僕の職場が都内なので、なかなか山とかが拝めません。
気温が低かったせいか、アルプスも、富士山も綺麗に見ることが出来ました。

翌日は忘年会で一緒だったプカミンくんと某温泉へ。

ここに行くのに、冒険したくて遠回りの山道を選んだのが間違いでした。
ワイディングどころか路面に雪が残ってました。

タクシーの運転手が、
『2,3日前に雪が少し降った。』

先に思い出していれば・・・。
一歩間違えれば即転倒しているところでした。

命からがら温泉地へ到着。

20061231181914.jpg


富士山はこの日も綺麗な眺望でした!!


20061231181242.jpg


これは一緒に走ったプカミン君のインパルス号。
無事に走りきれて何よりです。

帰りは寝不足と戦いながら何とか自宅に帰還できました。

と思ったら駐車場に入れるときに立ちごけしてせっかくのブレーキレバーの先端が折れてしまいました・・・。
反対側だとETCのアンテナがあったのでブレーキレバーでよかったです。

  1. 2006/12/30(土) 23:00:32|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初詣に行く。 | ホーム | ETCのセットアップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpei1979.blog73.fc2.com/tb.php/45-e8a52cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

