Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅すぎる初駆け

久しぶりの更新です。

そして久しぶりの、今年初の遅すぎる初駆けに出掛けてきました。

行先は房総半島一周が目的です。

自宅を9時頃に出発し、少し寒い空気の中を九十九里浜へ向かいます。

九十九里

九十九里浜の豊海海岸到着です。

この頃はまだ午前中だった為、気温の上昇を期待しての房総半島一周の始まりです。

豊海海岸から九十九里道路で南下しK128(外房黒潮ライン)をひたすら進み道の駅『鴨川オーシャンパーク』へ。
この時点で12時位だったので昼食を摂ろうと考えていたのですが、自分のお腹加減と惹かれるメニューと勘案してお土産を購入してさらに南下を続ける意思を固めました。


ここからK410(房総フラワーライン)に乗り換えて行けば良かったのですが『千倉』という地名に馴染みがなく、そのままK128を走ったため、館山市街地に入ってしまいました。

そこで見つけたのが館山城こと城山公園です。

里見城

この公園に着いた1時過ぎ頃にお腹が空いたので公園内の里見茶屋(という名前だった気が・・・)で昼食を頂く事にしました。
このお店で食べたラーメン(魚介系スープ)が思いの外美味しく、空腹のために追加でつけたおにぎりがまた塩加減が絶妙で美味しかったです(写真は撮ってません・・・)。

この城はコンクリート蔵の城ですが『南総里見八犬伝』の舞台で有名な城で、博物館となっている館内はその資料を余すところなく展示していました。
(やりすぎなところではマンガまでも・・・)

しかし千葉県の歴史に触れて満足したのでここから帰路に向かいます。

その前に別れの写真を撮っときました。

里見城下

やはりW650と風景、自然はとてもマッチします。

里見城を後にしてK127を北上して富津館山道路富浦IC~館山自動車道~京葉道路~東関道と経由して自宅に帰着しました。

距離こそ300㎞にいかなかったですが、房総半島を一周できたのは今回が初めてだったのでとても愉しいツーでした。

一度走るとまた走りたくなる・・・、次は山梨方面を攻撃したいです・・・。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/04(日) 23:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小桜韋威鎧 | ホーム | ビーナスに逢いに「一騎駆け」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpei1979.blog73.fc2.com/tb.php/150-0edec20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

