Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また長野まで行ってきました。

僕の中で楽しみにしている無尽が金曜日にあり、出席して来ました。

相も変わらずのメンバーですが楽しかったです。

というこの機会を使ってソロツーに出掛けました。

無尽の場所が山梨なので初日は山梨が目的地です。
だったので奥多摩周遊路~国道411(大菩薩ライン)で塩山市内を目指しました。

ここでトラブル発生!!

大菩薩ライン途中から迂回して入るルートで一之瀬に抜ける道があったのでこちらをチョイス。
これが間違いでした。

山梨側からの道には『通行止』のバリケードがあったのですが、知らずに進んで計1時間のロスをしてしまいました。

現在は一之瀬ルートを大菩薩に加えると痛い目に会うのでご注意を・・・。

2日目は朝8時半に宿を出発してビーナスラインに到着したのが2時間弱で到着です。
天気も良く、絶景が迎えてくれました。

s-ビーナスライン(4)

ビーナスラインをもう一度霞ヶ峰方面に戻り、車山高原を経て行くと眼下に湖が。

白樺湖でした。

s-白樺湖(2)

綺麗な湖が待っていてくれました。

国道152(白樺湖付近)~国道299に向かいます。

実はこれが今回の目的でもありました。

目的地は麦草峠です。

s-麦草峠(6)

メルヘン街道の最高標高地点なのですがここは国道で2番目に標高が高い地点です。
一番は先週行った渋峠です。

国道299、楽しいですね。
メルヘン街道、武州街道十石峠、志賀坂峠のワインディング、楽しいです。

途中十石峠から先で通行止めがあり、林道を走ったのですが木漏れ日の中の気持ちいい道でした。

s-矢弓沢林道(2)

あとは帰路ですがこのままでは秩父にしか行けないので、国道299~県道53を経由して青梅に入り、圏央道経由で帰宅しました。

2日間計650km、楽しいソロツーでした。

次はいったいいつになるのか・・・?
  1. 2009/05/23(土) 23:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デジイチ購入 | ホーム | 信州を満喫してきました。>>

コメント

大菩薩峠、一之瀬ルートは現在通行止めなんですか・・・_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
ビーナスラインいいですね♪

私も紅葉の頃は行くのですが新緑もいいですね。
麦草峠も走りやすくいいワインディングロードで楽しそう^^近くて便利ですよね。

650Kの旅、お疲れ様でした♪
  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 11:09:15 |
  3. W650 #-
  4. [ 編集 ]

W650さんへ

一之瀬ルートは当分再開しそうにないくらいの崩落でした・・・。

麦草~志賀坂の道のワインディングは楽しかったです。

新緑のツーは新鮮でした。
  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 23:53:46 |
  3. so-net #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpei1979.blog73.fc2.com/tb.php/131-510e4631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

