Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信州を満喫してきました。

信州に行ってきました。

といっても今回は車での旅行でした。

~初日~
午前中の内に自宅を出発し、中央道~長野道と乗り継ぎ大町へ。
行先は・・・、

そう、人間の無限の可能性を示してくれる黒部ダム。

s-黒部ダム(2)

写真で見るより実物が本当にスゴイです。

s-黒部ダム(17)

そして北アルプスの山々・・・。
この人を寄せ付けない地にダムの建設はすごいです。

同行した嫁も感動していました。

~2日目~
2日目は松本市内から志賀高原を目指します。

あの志賀高原の景色は一度は拝んだ方がいいので連れて行きました。

s-横手山(4)

横手山から

s-渋峠(7)

渋峠から

この日の志賀高原はガスが出ていて視界はそこまででしたがこの景色は日本にいることを忘れそうになります。

渋峠で見つけました。

s-渋峠(2)

『日本国道最高標高地点』

ここからの眺めも最高のはずだったのですが・・・、ガスでした・・・。

志賀草津道路から草津へ行き、有名なあれを見ます。

s-湯もみ(16)

草津温泉名物、湯もみです。

どうやら草津の源泉は高いところだと90℃くらいあるらしく、加水せず、湯もみをして温度を下げるそうです。

今回は嫁と車での旅でしたが、黒部ダム、志賀高原、草津温泉といろいろ行けて楽しい旅でした。

最終日帰路の悪天候はこの一言だけ追記しておきます。
  1. 2009/05/17(日) 23:00:00|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<また長野まで行ってきました。 | ホーム | GWの富士山漫遊ツーリング>>

コメント

信州を満喫♪

自然の素晴らしさも凄いですが黒部ダム、人間の英知が結集して作られた大傑作ですね。
NHKの番組で見た記憶があり、あの主題歌も心を奮わす力があったように思います。

この時期は黒部ダムまで車で行けるのですか?
確か夏場は駐車場からトロリバスで行くような。番組で紹介されていたような気がします。

滋賀草津の山々は見てる者に感動を与えますね。
また、夏に行きたい所の一つです。

奥様と羨ましい^^来年は私も妻と車で行って見ようかと思いました♪
  1. URL |
  2. 2009/05/21(木) 09:46:56 |
  3. W650 #-
  4. [ 編集 ]

W650さんへ

コメントありがとうございます。
黒部ダムへは以前のとおりトロリーバスにてダムに行きました。
あの短い破砕帯が印象的です。

夏の志賀高原、とても気持ち良さそうですね。
次回のお出かけはバイクで出かけたいです。
  1. URL |
  2. 2009/05/22(金) 11:46:43 |
  3. so-net #-
  4. [ 編集 ]

有名なあれ。

僕も見たいかった。

草津よいとこぉ♪ 一度はおいで♪

チョイナ♪ チョイナ♪
  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 11:49:02 |
  3. ピロリ #-
  4. [ 編集 ]

ピロリさんへ

バイクで草津の温泉街は行くと車人ともに疎まれますよ・・・。あそこは。

でも一度は見た方がいいと思います。

次回は草津ツーですか?
それとも志賀高原ツーですか?

日帰りで行っちゃいますか?
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 00:07:50 |
  3. so-net #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpei1979.blog73.fc2.com/tb.php/130-80054cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

