Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真冬の日帰りソロツー

少し寒いですが伊豆まで行ってきました。

本日は会社は代休。

天気も良さそうなのでWに乗りたい。

と云うことで伊豆方面を目指す事に。

昨晩は休みだと云う事にかまけて深酒をしたので10時半頃自宅を出発です。
出発時間が遅かったので、首都高~東名~小田厚~真鶴道路~熱海ビーチラインと進みます。

海沿いを走りたかったので有料道路をフル活用してしまいました。

熱海からは国道135をひたすら南下します。
1時前には道の駅『伊東マリンタウン』に到着です。

伊東マリンパーク(2)

いつ来てもここの建物はメルヘンです・・・。

天気は曇っていましたが海はいつでも迎え入れてくれます。

伊東マリンパーク(1)

この施設内にあるラーメン屋さんで昼食を摂ったのですが、名前は有名店なのですが、味が違ったので暖簾分けでは無さそうです・・・。

気分を一新して、走りだします。

まだ時間が早かったので、当初は大室山~伊豆スカイラインに行こうと予定していたのですが、『まだ行けるだろう』と思い、さらに南下します。

『もしかして河津桜の蕾位は拝めるかも・・・』

という甘い考えは叶いませんでした。

まだ枯れ木でした・・。

時間が少し押してきます。

河津から七滝のループ橋を経て天城峠に向かいます。
この頃には久しぶりのダブロクを仲間になれます。

『天城越え』を独り言のように口ずさみながら道の駅『天城越え』に到着です。

天城越え

天城越えをした後に、修善寺経由で目的地である『伊豆スカイライン』を目指します。

伊豆スカイラインは少し寒いですが気持ちいい道ですね。
北上していくと、崖に向かって走るカーブが少し怖いです・・・。

でもここまで来ると、バイクに乗っていることが楽しくて仕方がないです。
防寒をしているせいか、集中しているせいか、寒いとか考えなかったです。

ただ愉しかったです。

せっかくここまで来たので、伊豆スカイライン~県道20(熱海箱根峠線)~芦ノ湖スカイライン~箱根スカイライン~県道401で御殿場を目指します。

最後のワインディングの県道401で凄いライダーと遭遇!!
原付で峠を華麗に攻めていました!!

原付の限界を超えた走りを披露していました。
楽しかったので決して原付は抜かず(直線で80位出すんですよ!!)、楽しく峠を満喫しました(ステップを擦ること数回)。

伊豆の走りを満喫して御殿場ICから家路に向かいます。
18時前に自宅到着、走行距離397?、冬としてはよく走りましたよね?

やっぱり走ることが楽しいと実感した1日でした。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/02(月) 18:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リアショック購入。 | ホーム | 東京散歩>>

コメント

 明日、河津桜見に行ってきます。
今年初めってのツーリングなので楽しみです。

同じコースになるかもです^^
でも明日は寒そうですね(^▽^笑)
  1. URL |
  2. 2009/02/16(月) 22:21:23 |
  3. W650 #-
  4. [ 編集 ]

河津桜はそのくらいの時期だったのですね。

少し僕は早まってしまったみたいです・・・。

初桜、綺麗に咲いているといいですね。

ツーレポ期待しています。
  1. URL |
  2. 2009/02/20(金) 00:26:01 |
  3. so-net #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpei1979.blog73.fc2.com/tb.php/122-214aaf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

