Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月末恒例山梨プチツー

今月も無尽に行ってきました。

~初日~

金曜日は思いっきり走ってから飲もうと思っていたのですが、生憎の雨です・・・。

午前中は空とにらめっこしてました。

やっと午後になり、雨も上がったところで出発です。

中央道相模湖ICでおりて、いつもの国道413(道志みち)から山中湖を目指します。

いきなり県道76沿いに変な自販機(飲み物)を発見です。

s-怪しい缶コ

アイス専用なのにあたたかくなってます。
ホット缶コこそ飲めどこの商品に指は伸びませんでした・・・。
飲んだ人がいたら教えてほしいです。

順調に1時過ぎには山中湖に到着したのですが、ここで独りで飯を食えるスポットが見当たらず、国道413~国道138~国道469を経て県道23から富士山スカイラインへ。

さすがに富士山スカイラインは寒かったです。
標高1400mはこの時期が限界でした。
水ヶ塚PAで温まるついでに遅い昼食を摂りました(2時頃)

富士山スカイラインを少し寒かったものの堪能し、県道72~国道139へ。

朝霧高原の近くに『ドライブインもちや』なるものがあります。
ここの『二輪車会館』に行ってみました。

並び方はどうかと思いましたが、歴代の名車が!!

s-トライアンフ(1)

云わずと知れたトラのボンネです。

s-NORTON.jpg

ノートン

s-BSA.jpg

BSA

s-ARIEL.jpg

アリエル

s-W1S(8)

そしてW1Sです。

s-陸王(2)

最後に陸王も。

実動車ではないのが残念ですが、こういったバイクを見るのは好きです!!
しかも写真を好きなだけ撮っていいという許可を頂いたので撮りまくりました!!

もちやを出て、朝霧高原から綺麗な富士を拝むことが、

s-朝霧高原(4)

午前中の雨が嘘のようなきれいな富士山でした!!

富士山も堪能したので国道358(精進ブルーライン)から甲府に入ります。

少し時間があったので学生時代に通ったバイク屋へ。

おじさんはまだ店を続けていてくれました!!


昔を懐かしんだあとはいつものメンバーと飲み会です。
結局2時位まで飲んでました・・・。

3時頃就寝。

~2日目~
今日はピロリ君が山梨まで来てくれるというので今年最後(たぶん)のツーリングクラブの走りです。

一宮御坂IC集合で山梨市にあるフルーツラインを目指します。
フルーツラインを走ってから今日の行先を決定します。

色々と協議をした結果、甲州街道~笹子峠~道志みちのルートを選択しました。

今日も天気はいい筈なのに何故かパラパラと雨が・・・。
さすがに今年のラストも健在でした!
レインハンターですね・・・。

でも寄り道をしながら笹子峠の道標を見つけました。

s-笹子峠(3)

笹子峠を抜けて甲州街道に戻り、県道712~県道705~県道24で国道413(道志みち)に抜けます。

期待していない道で楽しめるとおまけのうれしさがあります。
県道24(都留道志線)が以外と楽しい道です。

しかしまたしても雨が…。

なんとかして雨の中を走りぬけ、橋本まで頑張ります。

途中で雨も上がり、のんびり走って最近できたライコランドを見学して解散。

自宅到着6時位、距離500km程度ののんびりツーでした。

これからは冬の装備を見直してから走りたいと思います。
  1. 2008/11/29(土) 23:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<冬でも走れるように…。 | ホーム | 峠道漫遊ツーリング>>

コメント

雨の中、お疲れ様でした^^

朝霧高原の『二輪車会館』 いいですね!
のんびり見たくなるのも分かります。

私も今度行って見ようと思います(^▽^笑)

たぶん私も写真取りまくりですね^^

富士山がとても綺麗で最高だなぁ~♪
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 21:17:25 |
  3. W650 #-
  4. [ 編集 ]

天気に恵まれツーリング日和ですね^^
朝霧高原の二輪車会館いいですね!
かつての名車がずらりあり、写真取り捲りも分かります♪

Wと富士山の2ショット!グ~です^^
帰りは雨ですか?お疲れ様でした♪
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 16:41:55 |
  3. W650 #-
  4. [ 編集 ]

W650さん

コメントありがとうございます。
もちろん掲載させていただきます!!

二輪車会館は車両は素晴らしいですが置き方はちょっと微妙です。

天気のいい日の朝霧高原はとても気持ちよく走れる道ですよね。
今年はもう一回くらいできれば走りたいです。

  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 21:50:09 |
  3. so-net #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2008/12/10(水) 01:13:54 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

 今回も不甲斐ない走りでスイマセンでした。

 春になったら草津の温泉ツーに行きましょう。

 
  1. URL |
  2. 2008/12/10(水) 01:18:48 |
  3. piroli #-
  4. [ 編集 ]

piroliさんへ

今回は250TRに乗れたり、楽しかったです!
それに一人で走るより二人の方が断然楽しいし!!

では春には志賀草津に行きましょう!!
  1. URL |
  2. 2008/12/10(水) 21:29:05 |
  3. so-net #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpei1979.blog73.fc2.com/tb.php/115-496cb53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

