Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと冒険お泊まりツー

s-ビーナスライン(4)

ビーナスライン

s-志賀草津(3)

志賀草津道路

走ってきました。
今回はちょっとした一人旅です。

走り自体は土日に行ってきましたが、前日の金曜日から山梨に行ってました。
実は金曜日は無尽で、飲んでました。

友人達と楽しく飲んだ余韻を残しながら(お酒じゃないです!!)出発です!

初日
10時前に甲府昭和ICに乗り、諏訪ICまで。
諏訪IC~県道40で霞ヶ峰に。
ビーナスラインスタートです。

時間は11時過ぎなのでとりあえず美ヶ原まで一気に走ります。
美ヶ原までが気持良かったのでもう一度霞ヶ峰まで戻ります。

景色がイイです。

s-三峰展望台(1)

三峰展望台

霞ヶ峰まで戻って、もう一本です。

2時前位には1.5往復したので結構満足です。
翌日の志賀草津が控えているのでこの時間で北上を開始します。

北上を開始するときれいな白樺が。

s-白樺平(1)

県道464の白樺平です。

県道464~県道62~国道152~国道18~国道144~国道406~国道403と乗り継いで今日の宿に到着です。
結局宿に着いたのが5時前でした。

昼がラーメンを早めに食べたのでこの時間でお腹が空いていました。

今日の感動をかみしめようと早目の晩酌に出掛けます。

しかし、居酒屋は6時から、ファミレスは1人で行きずらい・・・。

結局6時まで待って居酒屋入りです。

軽く飲んで就寝。

2日目
朝9時頃にホテルを出発です。

国道292沿いのホテルだったので30分くらいで志賀草津道路に到着です。

しかしこの日の気温、危険でした。

市街地で11℃、『まあ大丈夫だろう・・・。』

志賀草津到着して走っていると、気温が高度とともにぐんぐん下がっていきます。横手山では4℃でした・・・。
震えてました・・・。

でも今日も1本目は草津手前までノンストップで行きます。
だって草津手前で10時半位だったので。

戻ってきてもやはり横手山は同じでした。

寒い!!

でもキレイ!!

s-志賀草津(11)

でも寒い!!

s-志賀草津(5)

霜?雪?があるからね・・・。

でもどこを走っても景色が良いです。

s-志賀草津(17)


s-志賀草津(27)

雲の上まで来てました。

すんごい寒いけどすごい景色が奇麗でした。
来た価値がありました。

志賀草津を満喫した後は国道405~県道55(日本ロマンチック街道)~国道353~国道145で関越沼田ICへ。

関越~圏央道~中央道で多摩ショップに寄ってから自宅に。

おっ!!3000km超えた。
慣らし運転終了です。

次回は3回目の点検です。

今回は770kmの孤高のツーリングでした。
  1. 2008/09/28(日) 23:00:30|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初マスツー!! | ホーム | 新日本三景『三保の松原』へ>>

コメント

ビーナスラインに志賀・草津道路とは信州を満喫しましたね♪
羨ましい!
しかも1泊ツーとは尚更です(;´▽`A``

私も暇見つけてお泊りツーにいつか行きたいです。
Y(>_<、)Y
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 21:59:31 |
  3. W650 #-
  4. [ 編集 ]

W650さん、コメントありがとうございます。

僕に根性が足りないばかりにお泊りになってしまいました。
でもゆっくりと道、景色を満喫出来ました。

来週末は多摩ショップのツーリングに参加し、その行先は志賀草津!!

また楽しみです!!
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 22:08:45 |
  3. so-net #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpei1979.blog73.fc2.com/tb.php/110-865902e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

