Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銚子ソロツー

今日は日直当番が平和に終わったのでまたしてもWの慣らしへ。

昨日悩みに悩んで、今日の行先は『銚子』にしました。

最近は山に出掛けていたので今回は海です。

9時まで仕事だったので10時半頃に自宅を出発。
首都高~常磐道~柏IC~国道356(利根水郷ライン)のルートで銚子を目指します。

小腹が空きながらも銚子市に入ったのが1時過ぎ。
せっかくなのでと魚を食べようと頑張って犬吠崎付近の回転寿司へ。

s-DSC01842.jpg

店の名前も見ずに中に入り食べました。
美味いです!!

僕のヒットは『白魚の軍艦』でした。
とても甘く、口の中に旨味が広がります。
もちろん他のネタもとても美味しかったです。

魚に舌鼓を打った後に、『屏風ヶ浦を見に行こう』と思い、犬吠崎から外山漁港へ。
微妙にしか見えないのでそこから海岸線をとことこ走ると『銚子マリーナ』に着きました。

屏風ヶ浦は長い年月をかけて海が創り出した絶景です。

s-DSC01853.jpg

もっと近づこうかと思って走っていると刑部岬に着いてしまいました。

s-DSC01855.jpg

ここが九十九里浜の北端です。

以前太東岬に行ったことを思い出しました。

海が見えると空が広く感じませんか?
とても気持ちがいいソロツーでした。
疲れが心地いいです。

帰りに寄り道をして実家に寄り、姪っ子達と遊んでから戻ってきた、満足のいく300?程度のツーでした。

お!?、2回目の点検だ…。


  1. 2008/07/30(水) 19:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<富士箱根周遊慣らし | ホーム | ちょっとそこまで、無尽。>>

コメント

いいですね~!ツーリング^^
夏ばてでバイクを乗ることもままなりません(--;)

そろそろ走りたいのですが、まだまだ暑そうですね。
秋が待ち遠しいです♪

『白魚の軍艦』 食べてみたいです(;´▽`A``
  1. URL |
  2. 2008/08/11(月) 21:33:26 |
  3. W650 #-
  4. [ 編集 ]

W650さんへ

夏って走っているときは気持ちいいのですけど止まると暑いですよね。
今日も走って油温計が120℃に!!

でも景色を見ながら走ったり、自然を感じたり・・・。バイクにしか感じることのできないものがあると思います。

『白魚の軍艦』は絶品です。
思い出したらまた食べたくなる程です。

ぜひ銚子に行った際は探してみてください。
  1. URL |
  2. 2008/08/12(火) 00:02:39 |
  3. so-net #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpei1979.blog73.fc2.com/tb.php/103-ae2af456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

