Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィンカー交換

純正のウィンカーを交換したくなった。

大きさは申し分ないが、なぜか四角いのが気に入らなかった。

s-P1000084.jpg

取り換え前の純正です。

今回選択したのはゼファー純正タイプのウィンカーです。
ウィンカー以外に用意したのはフロントウィンカー配線の端子をコネクタに変換するキットです。

取り換えは簡単。
~フロント編~
?ヘッドライトリム取り付けビス、及びリムを外す。
?ヘッドライト内のウィンカー用のコネクタを外す。
?ヘッドライトステー裏のウィンカー取り付けナットを外す。
?逆の要領で取り付けです。

s-P1000087.jpg

どうです?
クラシカルじゃないですか?

ではリア編です。

s-P1000085.jpg


やっぱり四角いウィンカー。

~リア編~
?シートを外し、ウィンカー配線の端子を外す。
?ウィンカーの取り付けナットを外す(作業スペースが狭いです リアフェンダーをずらしたほうが作業性は向上します)。
?逆の要領で取り付けです。

s-P1000086-1.jpg


リアビューもクラシカルに!!

どうやら輸出仕様のWは純正でこのタイプのウィンカーだそうです。

作業全般での注意事項は、
・バッテリーのマイナス端子を外す(僕はスイッチOFFのまま作業しましたが、電気回路を確認してください)
・カワサキ車のマイナス側のハーネスは黒/黄の線です(覚えておくと応用できるかも)。
・左右の配線を確認しながら作業する。

これだけで簡単に作業ができると思います。

今回は仕上がりにだいぶ満足の簡単作業でした。
  1. 2008/07/21(月) 23:00:00|
  2. バイクいぢり。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとそこまで、無尽。 | ホーム | 富士山周遊慣らし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpei1979.blog73.fc2.com/tb.php/101-da207b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

