FC2ブログ

Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山周遊慣らし

今日は天気予報はそこまで悪くなさそうなので慣らし運転に・・・。

とりあえず中央道にのってから行き先を考えようと思い中央道へ。

少し走ると山が見えてきて、

『富士山に行くか・・・。』
と決まりました。

そのまま向かうのも何なので『相模湖IC』~『県道76』~『国道413』と経由し、『道の駅どうし』に寄って、山中湖経由で『国道138』~『県道23(ふじあざみライン)』に行き、富士の5合目まで行きました。

s-DSC01838.jpg


5合目から富士山を望むと、厚い雲で被われていて山頂は見えませんでした・・・。

s-DSC01839.jpg


ここで昼食をとり、来た道を戻り再び『国道138』へ。
少し御殿場方面へ足を運び、『国道469』~『県道23』~『県道152』~『県道180(富士山スカイライン)』へ。
『富士山スカイライン』は比較的平坦な道でのんびり走る人にお勧めの道です(多分国道469の抜け道だと思います)。

富士山スカイラインを満喫したあと次の目的地は『道の駅朝霧高原』。
『県道72』~『国道139』経由で到着です。

s-DSC01840.jpg


朝霧高原でそろそろ帰路の選択です。
?『国道139』~『河口湖IC』
?『国道139』~『県道21』(西湖、河口湖方面)~『国道137(御坂みち)』~『一宮御坂IC』

勿論選択は後者でした。

だって走行距離が稼げるから・・・。

予定では河口湖無料駐車場で缶コでも飲んで帰るつもりでしたがどうやら天気が怪しい・・・。

少し降られたのでそのまま『一宮御坂IC』へ向かいます。

たいした雨ではなかったのでそのまま中央道に乗り、振られる前に戻ろうと思っていたら捕まりました。
もうスコールみたいな雨が降り出したのでたまらず『釈迦堂PA』に退避です。

写真を撮る余裕が無いくらい降ってました。
バケツをひっくり返した様な雨とはこのことだと思うくらいです。
30分くらい様子を見て、雨が弱まったので、
『ココだ!!』
と思い出発です。
しかも今回はそんな雨を予想していなかったので雨具は持っていないのです。
また降り出してもノンストップで行く気合で帰ります。

なんとか小雨で踏ん張り、雨がやんで自宅付近のスタンドに到着。

店員に、
『雨、降りました?』
店員『ぱらぱら位です』
『何!?』

無駄に降られた気がする慣らしでした。

しかし今回はぐるっと富士、楽しかったです。
今思えばバイクの写真が無いのが残念です。

10時過ぎに出発~18時前自宅到着
走行距離370?程度。
休日の割りには満足の行く慣らしでした。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/13(日) 18:30:37|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウィンカー交換 | ホーム | CHIP STOP 取り付け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunpei1979.blog73.fc2.com/tb.php/100-03a05634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。