FC2ブログ

Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。

ビーナスに逢いに「一騎駆け」

今日は嫁の許可をもらって久しぶりのWの出立です。

目的地は『Wで』、『ビーナス』です。

少しゆっくりの10時前に自宅を出発し、東関道~首都高~中央道を経由して順調に向かいます。
途中双葉SAで昼食を摂り、天気が回復してきた先に恥ずかしげに富士が顔を出してくれました。

双葉SA

気合を入れすぎたせいか、先走って降りるはずの諏訪IC手前の諏訪南ICで降りてしまいました。

何とか標識を頼りにR152(大門街道)から白樺湖を眺めて、大門峠を経由しビーナスに突入です!!

所々で富士を眺めながら車山高原経由で霧ヶ峰に到着です。
バックに八ヶ岳も応援してくれます。

s-F1010246.jpg

ここでの目的は先日家族旅行で応募し忘れたスタンプラリーの応募でした。
最終目的地は美ヶ原美術館ですが、再度自分も車山高原からひそかにスタンプラリーをしていました。

スタンプラリーをしながら美ヶ原高原美術館に着くと、最後のスタンプは1000円払わないと押せないとの事で泣く泣く断念し、以前の分のスタンプラリーを応募してきました。

個々の段階で15時位。

嫁には1泊してもいいと云われていたのですが、麦草峠経由で帰れるだろうと考え、再度大門峠~大門街道~メルヘン街道を経由して麦草峠へ。

麦草

さすがに日本国道で2番目に標高が高い処です。
この季節の2000M級は寒かったです。
防寒としてセーターの上に防寒ジャケット、革ジャンで挑んでも寒かったです。
たぶん気温は15℃以下だったのかと・・・。

本日の目的地をすべて完走したのでK480(松原湖高原線)~R141(佐久甲州街道)で清里を抜け、中央道須玉ICから無事帰還しました。

本日の走行距離は660kmを走破しました。
大したことはないのかもしれませんが、自己最長距離となりました。

自宅到着が21時位だったので約12時間の女神に逢いに行った『一騎駆け』が出来ました。
久しぶりのWを十二分に堪能できた一日でした。
スポンサーサイト



  1. 2011/10/16(日) 23:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する