FC2ブログ

Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。

リアショック購入。

オーリンズのリアショックをヤフオクで購入した。

s-racebikers39-img450x600-1232994390niijhb88805.jpg

中古ではあるが状態は良さそうだし、金額的にも満足である。

そして今日、雨があがっていざ取り付けです!!

このサス、取り付けは写真とは上下逆さの付け方をします。
これで合っていそうな気もしますが、写真の向きだと、チェーンケースと干渉してしまうんです。

しかし!!

実際に純正サスを取り外し、付けようとしたところ、上下のカラーが逆さに付いている!!

このままでは本来とは逆さにしか取り付けできません・・・。
(上がM14、下がM12のネジ用です)
いろいろと手持ちの工具で試したのですが、カラーは外すことができず、今回は断念・・・。

近いうちにショップに相談してみます。

この高性能リアサスの走りを体感できるのはいつになるのでしょうか・・・。
スポンサーサイト



  1. 2009/02/23(月) 19:00:10|
  2. バイクいぢり。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真冬の日帰りソロツー

少し寒いですが伊豆まで行ってきました。

本日は会社は代休。

天気も良さそうなのでWに乗りたい。

と云うことで伊豆方面を目指す事に。

昨晩は休みだと云う事にかまけて深酒をしたので10時半頃自宅を出発です。
出発時間が遅かったので、首都高~東名~小田厚~真鶴道路~熱海ビーチラインと進みます。

海沿いを走りたかったので有料道路をフル活用してしまいました。

熱海からは国道135をひたすら南下します。
1時前には道の駅『伊東マリンタウン』に到着です。

伊東マリンパーク(2)

いつ来てもここの建物はメルヘンです・・・。

天気は曇っていましたが海はいつでも迎え入れてくれます。

伊東マリンパーク(1)

この施設内にあるラーメン屋さんで昼食を摂ったのですが、名前は有名店なのですが、味が違ったので暖簾分けでは無さそうです・・・。

気分を一新して、走りだします。

まだ時間が早かったので、当初は大室山~伊豆スカイラインに行こうと予定していたのですが、『まだ行けるだろう』と思い、さらに南下します。

『もしかして河津桜の蕾位は拝めるかも・・・』

という甘い考えは叶いませんでした。

まだ枯れ木でした・・。

時間が少し押してきます。

河津から七滝のループ橋を経て天城峠に向かいます。
この頃には久しぶりのダブロクを仲間になれます。

『天城越え』を独り言のように口ずさみながら道の駅『天城越え』に到着です。

天城越え

天城越えをした後に、修善寺経由で目的地である『伊豆スカイライン』を目指します。

伊豆スカイラインは少し寒いですが気持ちいい道ですね。
北上していくと、崖に向かって走るカーブが少し怖いです・・・。

でもここまで来ると、バイクに乗っていることが楽しくて仕方がないです。
防寒をしているせいか、集中しているせいか、寒いとか考えなかったです。

ただ愉しかったです。

せっかくここまで来たので、伊豆スカイライン~県道20(熱海箱根峠線)~芦ノ湖スカイライン~箱根スカイライン~県道401で御殿場を目指します。

最後のワインディングの県道401で凄いライダーと遭遇!!
原付で峠を華麗に攻めていました!!

原付の限界を超えた走りを披露していました。
楽しかったので決して原付は抜かず(直線で80位出すんですよ!!)、楽しく峠を満喫しました(ステップを擦ること数回)。

伊豆の走りを満喫して御殿場ICから家路に向かいます。
18時前に自宅到着、走行距離397?、冬としてはよく走りましたよね?

やっぱり走ることが楽しいと実感した1日でした。
  1. 2009/02/02(月) 18:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する