FC2ブログ

Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。

銚子ソロツー

今日は日直当番が平和に終わったのでまたしてもWの慣らしへ。

昨日悩みに悩んで、今日の行先は『銚子』にしました。

最近は山に出掛けていたので今回は海です。

9時まで仕事だったので10時半頃に自宅を出発。
首都高~常磐道~柏IC~国道356(利根水郷ライン)のルートで銚子を目指します。

小腹が空きながらも銚子市に入ったのが1時過ぎ。
せっかくなのでと魚を食べようと頑張って犬吠崎付近の回転寿司へ。

s-DSC01842.jpg

店の名前も見ずに中に入り食べました。
美味いです!!

僕のヒットは『白魚の軍艦』でした。
とても甘く、口の中に旨味が広がります。
もちろん他のネタもとても美味しかったです。

魚に舌鼓を打った後に、『屏風ヶ浦を見に行こう』と思い、犬吠崎から外山漁港へ。
微妙にしか見えないのでそこから海岸線をとことこ走ると『銚子マリーナ』に着きました。

屏風ヶ浦は長い年月をかけて海が創り出した絶景です。

s-DSC01853.jpg

もっと近づこうかと思って走っていると刑部岬に着いてしまいました。

s-DSC01855.jpg

ここが九十九里浜の北端です。

以前太東岬に行ったことを思い出しました。

海が見えると空が広く感じませんか?
とても気持ちがいいソロツーでした。
疲れが心地いいです。

帰りに寄り道をして実家に寄り、姪っ子達と遊んでから戻ってきた、満足のいく300?程度のツーでした。

お!?、2回目の点検だ…。


スポンサーサイト



  1. 2008/07/30(水) 19:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとそこまで、無尽。

学生時代の友人が、『無尽をやるぞ!』
と始まった無尽です。

無尽って?
僕の知る限りでは『友達間、親族間でコツコツお金を出し合い、宴会や旅行等をおこなうグループ』
といった感じでしょうか。
他意では金融関係の意味があったり、物品交換のものがあったり、そういう会社もあったみたいです。

僕はそれに参加するために前日は徹夜で仕事だったので朝寝てから気合を入れて昼過ぎには起きてWで出発です。
この日の天気は夕方に崩れるという予報だったのでそれまでに現地に到着しなければいけません。

15時出発で甲府到着が17時位。
集合時間は19時なのですこし寄道です。

s-P1000088.jpg

甲府市の武田神社の近くにある『武田信玄の墓』です。
昔この辺に住んでいたので1度来たことがあるのを思い出しました。

s-P1000089.jpg

武田晴信(信玄)の正室の菩提寺はここから徒歩5分くらいの円光寺というところだったはずです。

すこし寄り道をした後は友人たちと集まり無尽の始まりです。
20時スタートで気がついたのが翌1時・・・。
楽しいと時間があっという間に過ぎていますね。
本当にみんなに感謝です。

翌日は13時からフットサルの練習に参加させてもらうので甲府を10時に出発。

中央道に乗って談合坂で一服。

s-P1000090.jpg

またしばらく山々の景色はお預けです。

フットサルには何とか間に合い、尋常ではない量の汗を流しました。
夏の体育館は地獄です。
学生たちを尊敬します。すごいっすわ・・・。

いい汗をかいた後は自宅に戻ります。
トータル250?程度でしたがこれでODDメータが1200?を超えました。
慣らしも順調です。

次の休みで1500?点検だな。

あ、またWの写真が・・・。

次はWのために走りたいと思います。

ハードな週末でした。
  1. 2008/07/26(土) 23:00:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ウィンカー交換

純正のウィンカーを交換したくなった。

大きさは申し分ないが、なぜか四角いのが気に入らなかった。

s-P1000084.jpg

取り換え前の純正です。

今回選択したのはゼファー純正タイプのウィンカーです。
ウィンカー以外に用意したのはフロントウィンカー配線の端子をコネクタに変換するキットです。

取り換えは簡単。
~フロント編~
?ヘッドライトリム取り付けビス、及びリムを外す。
?ヘッドライト内のウィンカー用のコネクタを外す。
?ヘッドライトステー裏のウィンカー取り付けナットを外す。
?逆の要領で取り付けです。

s-P1000087.jpg

どうです?
クラシカルじゃないですか?

ではリア編です。

s-P1000085.jpg


やっぱり四角いウィンカー。

~リア編~
?シートを外し、ウィンカー配線の端子を外す。
?ウィンカーの取り付けナットを外す(作業スペースが狭いです リアフェンダーをずらしたほうが作業性は向上します)。
?逆の要領で取り付けです。

s-P1000086-1.jpg


リアビューもクラシカルに!!

どうやら輸出仕様のWは純正でこのタイプのウィンカーだそうです。

作業全般での注意事項は、
・バッテリーのマイナス端子を外す(僕はスイッチOFFのまま作業しましたが、電気回路を確認してください)
・カワサキ車のマイナス側のハーネスは黒/黄の線です(覚えておくと応用できるかも)。
・左右の配線を確認しながら作業する。

これだけで簡単に作業ができると思います。

今回は仕上がりにだいぶ満足の簡単作業でした。
  1. 2008/07/21(月) 23:00:00|
  2. バイクいぢり。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山周遊慣らし

今日は天気予報はそこまで悪くなさそうなので慣らし運転に・・・。

とりあえず中央道にのってから行き先を考えようと思い中央道へ。

少し走ると山が見えてきて、

『富士山に行くか・・・。』
と決まりました。

そのまま向かうのも何なので『相模湖IC』~『県道76』~『国道413』と経由し、『道の駅どうし』に寄って、山中湖経由で『国道138』~『県道23(ふじあざみライン)』に行き、富士の5合目まで行きました。

s-DSC01838.jpg


5合目から富士山を望むと、厚い雲で被われていて山頂は見えませんでした・・・。

s-DSC01839.jpg


ここで昼食をとり、来た道を戻り再び『国道138』へ。
少し御殿場方面へ足を運び、『国道469』~『県道23』~『県道152』~『県道180(富士山スカイライン)』へ。
『富士山スカイライン』は比較的平坦な道でのんびり走る人にお勧めの道です(多分国道469の抜け道だと思います)。

富士山スカイラインを満喫したあと次の目的地は『道の駅朝霧高原』。
『県道72』~『国道139』経由で到着です。

s-DSC01840.jpg


朝霧高原でそろそろ帰路の選択です。
?『国道139』~『河口湖IC』
?『国道139』~『県道21』(西湖、河口湖方面)~『国道137(御坂みち)』~『一宮御坂IC』

勿論選択は後者でした。

だって走行距離が稼げるから・・・。

予定では河口湖無料駐車場で缶コでも飲んで帰るつもりでしたがどうやら天気が怪しい・・・。

少し降られたのでそのまま『一宮御坂IC』へ向かいます。

たいした雨ではなかったのでそのまま中央道に乗り、振られる前に戻ろうと思っていたら捕まりました。
もうスコールみたいな雨が降り出したのでたまらず『釈迦堂PA』に退避です。

写真を撮る余裕が無いくらい降ってました。
バケツをひっくり返した様な雨とはこのことだと思うくらいです。
30分くらい様子を見て、雨が弱まったので、
『ココだ!!』
と思い出発です。
しかも今回はそんな雨を予想していなかったので雨具は持っていないのです。
また降り出してもノンストップで行く気合で帰ります。

なんとか小雨で踏ん張り、雨がやんで自宅付近のスタンドに到着。

店員に、
『雨、降りました?』
店員『ぱらぱら位です』
『何!?』

無駄に降られた気がする慣らしでした。

しかし今回はぐるっと富士、楽しかったです。
今思えばバイクの写真が無いのが残念です。

10時過ぎに出発~18時前自宅到着
走行距離370?程度。
休日の割りには満足の行く慣らしでした。
  1. 2008/07/13(日) 18:30:37|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する