FC2ブログ

Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。

富士五湖周遊ツーリング

富士五湖に行ってきました。

s-山中湖(2)


一つ目は山中湖です。
昨日が宿直で平和に終わったので10時過ぎから出掛けました。

相模湖東IC~国道412~国道413(道志みち)~山中湖のルートです。

以前走った道志みちが楽しかったのでこのルートを選択しました。

山中湖~国道138(旧鎌倉街道)~国道137で河口湖へ。

s-河口湖(2)


同じ写真じゃないかって?
微妙に違うんですってば!!

このあたりを走っていて感じたことがまだ桜があちらこちらに咲いていることです。

河口湖畔に咲いていました。

s-河口湖(6)


都心では完全に散っていますがまた桜に逢えました。

河口湖~県道21で西湖へ。

s-西湖(2)


学生時代に西湖に来たことはあると思うのですが記憶にない湖です。

残すところあと2個です。

少し遠回りの県道710~国道139~国道358で精進湖を目指す前に寄り道です。

国道139沿いに面白い看板が。

s-風穴


そう実は国道139は自殺の名所、青木ヶ原樹海を抜ける道です。

家族、趣味を大事に生きましょう!!

精進湖に到着です。

s-精進湖(1)


富士五湖中一番小さな湖ですが、ここが学生時代に一番訪れた湖です。
当時を振り返り、缶コで一服。
残す本栖湖に思いを馳せます。

精進湖~県道706~国道139~国道300で本栖湖へ。

s-本栖湖(2)


このスポットは旧五千円札、現千円札の裏の景色です。
しかし富士は雲に隠れて見えません。

これで富士五湖制覇です。
そのまま国道300~国道52を目指します。

途中『道の駅しもべ』でトイレ休憩。

ここでふと、『戻ってみるか。』となぜか思いつきました。

当初は国道52~国道140~甲府南ICの予定でしたが、精進湖まで戻って国道358(精進ブルーライン)で甲府南ICのルートを選択しました。
やっぱり精進湖好きなのかなぁ・・・。

甲府南ICから高速で戻り5時過ぎに帰宅。

総距離350km弱。

富士を感じることは出来ませんでしたが棚ボタの、春を再認識できたツーリングでした。
スポンサーサイト



  1. 2008/04/23(水) 20:00:43|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

K's MEET に行ってきました。

今日は嫁とカワサキの祭典、『K's MEET In 多摩』に行ってきました。

実は前日呑み過ぎて午前中は二日酔いだったのですが、嫁の
『行こう!!』
という言葉に触発されて酒が抜けました。

会場は味の素スタジアムと書いてあったので何も考えずに味の素スタジアムへ。

てっきりスタジアム内だと思っていて、
『試乗会とかあるのにさすがはカワサキ・・・。』
と思っていたのですがそうではなくてスタジアムの脇が会場でした。

会場内に入るとまず目に入ったのがショップの多摩ショップでした。
この店は先日購入したハザードスイッチや、調整式クラッチレバーを販売しているショップです。
後で時間を見つけて話を聞こうと思ってメイン会場へ。

今回のメインは試乗会です。
嫁も一応免許を持っているので乗りたいと云っていたし僕も意欲はないけどリッターバイクに跨ってみたかったのです。

試乗会の受付を済ませ、申し込んだのは『1400GTR』。

1400GTR


海外モデルなので見かける機会も少ない車種だったので思い切って乗っちゃいました。

乗ってみると、あっという間に終わってしまい、
『もう少し乗ったら感触がつかめる』といった感じでした。
しかしさすがにリッターバイク、こちらの求めることにすぐに応えてくれます。
走りなれたらどこまでもいける気がしてくるバイクでした。

2台乗れるのでもう1台は嫁の予定でしたが結局嫁は乗らず、W400に僕が乗りました。

同じWだからと気楽に乗ると、やはり性格が違うんですね。
1400GTRに乗った後だったので、『ココッ!!』ってときに物足りなかったです。

やはり僕には自分のWが一番だと再確認しました。

なんだかんだで楽しい1日でした。
  1. 2008/04/20(日) 23:00:33|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイヤ交換

前々から気になっていたタイヤ。
スリップサインも出てきているので換えようか・・・。
車検まで我慢しようか・・・。

しかしこれからが走りたくなる季節なので交換を決意!!
ツーリング先で『グリップが!!』なんて目に遭いたくないですからね。

という事でナップス三鷹東八店に行ってきました。

作業は1時間程度で終了。

ビフォーアフターです。

フロント


フロントです。

リア


リアです。

新品のタイヤってこんなに溝があったんですね。
1回目の交換で走行距離は13000?程度。
頑張った方でしょうか?まだいけたでしょうか?

一皮剝けるまで100?程度走らなければいけません。
次回は安全運転で走ろうと思います。

帰り道、乗ってみると、

『おっ!?』

グリップを感じます。慣らしの後が楽しそうです。
新しいウィンカーも使い勝手がとてもいいです。
気分がいいです。

晴れの休日を期待します。


~おまけのワンポイントメンテナンス~
タンクに少し傷がついたとかありません?
こないだ少し僕もつけてしまいました。タンクバックのマグネットとタンクの間に砂が入っていてタンクをグリグリしてました。
多少の傷なら金属磨き用のコンパウンドとかで軽くやさしく磨きます。
その後にワックスをかければあら不思議、ほとんど目立たなくなります。
もちろん車の小傷も同様ですが。

当たり前のことですが、書いてみました。
  1. 2008/04/05(土) 17:00:26|
  2. バイクいぢり。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハザード付スイッチボックス、プラグ取替

今日は徹夜明けの休みだったので昼過ぎから以前名西カワサキに注文していたハザードスイッチボックスを取り付けることに。

作業は至ってシンプル。
?タンクを外す。(シート下のボルト2本と、ガソリンコックに取り付けられたチューブ2本を外して後ろ気味に引きながらドレンホースごと外す)
?タンク下のフレームに固定されているコネクタを外し、ハンドルスイッチを取り付けている2本のビスを外す。(一緒にフレーム、ハンドル部のタイラップみたいなやつも)
?新しいスイッチボックスを取り付けて元に戻す。

するとこんな感じです。

ハザード


以前はヤ○オクで落札したエストレアのスイッチを流用したものをつけていたが左右のバランスが悪かった。
今回のでばっちりです。
しかも、このスイッチ、ウィンカーがプッシュキャンセルです!!
エストレアタイプはそうでなかったので操作性が格段に上がります。

次に走りに行くのはいつになるのか・・・。

タンクを外したついでにプラグも交換しました。
今回もNGKのイリジウムプラグです。

前回が1年位前なのでちょうど良い時期だと勝手に解釈します。

今回の焼け色は・・・、

旧プラグ


まあ、良いんじゃないですか・・・。

また勝手に解釈です。

走りに行くのが楽しみでしょうがなくなりました。

あ、古いスイッチどうしよう・・・。
ヤ○オクか?
  1. 2008/04/02(水) 14:00:19|
  2. バイクいぢり。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する