FC2ブログ

Wとの日々

バイクでも登山でも山に行きたい…。

リベンジ IN 箱根

s-ターンパイク(2)


箱根に行ってきました。

なぜかというと今日がお休みな事と、先日の箱根伊豆下田ツーが生憎の天気で不完全燃焼だったからです。

今日は天気に恵まれ、朝6時過ぎに自宅出発。

東名~小田原厚木道路を経由して箱根ターンパイクへ。
大観山駐車場に着いたのが8時位でした。

しかし景色は最高!富士も拝めました。

s-大観山(5)


芦ノ湖にガスが出ていましたがきれいに富士山が見えました。

気分を良くして2本目は箱根新道で箱根湯本まで戻ります。

そして3本目は国道1号、そうリベンジです。
途中ビクビクしましたがやはり気持ちの良い、情緒ある道でした。

お決まりの芦ノ湖駐車場で一服した後に芦ノ湖スカイラインへ。

この道がここまで気持ち良いという事を忘れていました。
富士山、芦ノ湖、駿河湾と眺められます。

s-芦ノ湖スカイライン(4)


芦ノ湖スカイラインを満喫して箱根スカイラインへ。

s-箱根スカイライン(7)


どこに行っても良い眺めです。
先週末に洗車しといて良かった・・・。きれいに僕の愛機が写るから・・・。

箱根路が思ったより早く消化できたので箱根スカイラインから県道401号で北上し、国道138号で山中湖へ。振り返れば山中湖畔に来たのは10年振りです。

10年前?  まあまあ・・・。

山中湖畔から道志みち(国道413号)にのり、今回の最終目的地『道の駅どうし』へ。

なぜ目的地かというと、僕が学生時代、山梨県内に10箇所だった(現在は増えている)道の駅で唯一行った事がない道の駅だからです。

長年思いを馳せていた場所にはサプライズがあるものです。

僕が感慨に浸っていると1台のダブロクが。

s-道の駅どうし(3)


話しかけていただいて、ダブロク話に花を咲かせているとその方もブログを書いているとの事。

そして僕のブログも知っていてくれました!!
びっくりするし、なんだか恥ずかしい気持ちになってしまいました。
こんなんでスイマセン・・・。

自己満足のブログを知っている方に逢えたのがとても嬉しかったです。


道志みち~県道76号に入り、中央道相模湖ICから帰路に着き、午後2時過ぎには帰宅。

今回はソロでしたが、『早起きは三文の徳』と云うことを実感出来る、充実したツーでした。
スポンサーサイト



  1. 2008/03/25(火) 15:30:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

箱根~伊豆~下田ツーリング

s-芦ノ湖駐車場(4)


やっとこ箱根をWで走ることが出来ました。

今回は友人のピロリ君と今年初のツーリングです。

しかし当日の天気は徐々に下り坂。
僕らのどちらかなのか両方で雨男となっているのでしょう。

~初日~

以前箱根旅行に行ったときに国道1号(東海道)の箱根路をWで走りたかったのです。

平日といえども道が混んでいて、ワインディングとまではいかないがとても楽しい道でした。

天気が明日も回復する見込みが少ないが、ココから南下することを決意。

前回は走ることが出来なかった伊豆スカイラインを満喫し、伊東西伊豆線(県道59号)途中できれいな景色が。

s-筏場ワダビ田(3)


上下に広がるワサビ田です。

こういう非日常を味わえることがツーリングの醍醐味だと思っています。

下田街道(国道414号)に入り、せっかくなので旧天城トンネルへ。

s-旧天城トンネル(5)


トンネルは趣があり、中の照明も白熱球の様なランプを使っていて100年の歴史を感じる事が出来ました。
しかしそこまでの道は未舗装で、天気も雨が降っていたのでとても怖かったです。
晴れの日ならまだいけます。

ここまで来て雨に体力を奪われてきたのでそのままひたすら南下し国道135号から宿泊する宿へ。
宿に着いた時は雨に打たれ続けてだいぶ疲労感がありました。

そのままビールで慰労会です。

~2日目~

宿の豪勢な朝食の後、雨もやんでいたので伊豆白浜海岸へ行ってみました。

s-伊豆白浜(11)


恐ろしく風が強く、本当に吹き飛ばされそうな風でした。

まだ天気が崩れていないのでそのまま下田市街を散策し、帰路に着きます。
しかし1時間も走っていると雨もそうですが風が僕らの前に憚りました。
風で車体を倒せない、車体が横に持って行かれる・・・、等の恐怖を感じながら国道136号をひたすら北上しました。

雨風の中、なんとか沼津ICまで辿り着き、東名経由で帰還しました。

色々とツーリングコースについて学ぶことが出来た走りでした。
こんどは天気のいい日に行ってみたいです。

そしてありがとう!Mr.ピロリ。
  1. 2008/03/20(木) 23:00:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地獄の球技大会

s-P1000052.jpg


生まれて初めて『フットサル』というスポーツをやった。

サッカーを小さいコートでプレーするあれです。

見ている以上にハードなスポーツでした。

最初は少しコートプレーヤーとして参加させてもらいましたがものの3分でヘロヘロになってしまいました・・・。

後の試合はキーパーとして参加させてもらいました。
『こっちのほうが楽』と思っていたらなかなかどうして疲れるではありませんか。

お蔭様で帰りは足が痛くて立ち座りの度に『イテテ・・・』と声が出てしまうくらい・・・。
多分人工芝の下がアスファルトだからというのもあるかもしれません。

運動不足を痛感しました・・・。

でもたまにはスポーツをするのも楽しいです。
筋肉痛確定ですが・・・。


  1. 2008/03/02(日) 23:00:44|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

so-net

Author:so-net
宵酔いに、適当にがモットーです。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する